ついに公式発表来たー!!! Apple信者によるApple京都のまとめ


今回は本当に嬉しい...胸をわくわくさせながらこの記事を書いている。そう今までは大阪の心斎橋まで行かなくてはいけなかったのだが今回は何と Apple Store京都がオープンすることが正式に発表された!!!!!!
一応京都に住んでるのでこのニュースは本当に嬉しかった!!!なので今回の記事は予定を急遽変更してApple Store京都に関する情報をまとめようと思う。それでは今回も行ってみよう

Apple京都とは...

まずはじめにApple京都について軽く説明しておこうと思う。Apple京都はその名の通りApple直営店であるApple Storeの京都店のことだ。
なぜそれほど僕が舞い上がっているのかというと...今までは京都の最寄りのApple Storeは大阪の心斎橋にあるApple StoreだったのでApple Storeに行くためにはわざわざ大阪まで電車や車で足を運ばなくてはいけなかったのだが、今回のApple Storeが京都にできたおかげでより気軽にApple Storeに足を運んでApple製品を眺める(もしくは購入)することが出来るので非常にワクワクしている。
もともとAppleは今年中に3店舗の新しいApple Storeをオープンさせる予定で、その1店舗目として東京のApple新宿、そして今回のApple京都で2店舗目になる。ちなみに3店舗目は川崎に予定するのでは...と言われている。
さぁここからはApple京都について少し個人的な考えを混ぜながらまとめて行こうと思う

Apple京都の概要

Apple京都についてApple公式ホームページにはこんなことが書かれている。


新しい創造力のために。次は京都です。

Appleはすべての人の創造力を信じています。だから日本の様々な場所に、みんなが集まって、つながって、創造力を広げていける場所を作っていきます。そこでは、Today at Appleのプログラムが新しいインスピレーションをお届けします。アイデアに満ちた人たちとも出会えます。次は京都。そして、この先も続きます。ご期待ください。


とこんな感じに書かれている。まぁ簡単に言うと...私たちはユーザーさんの想像力を信じて、またその想像力を伸ばし人と繋がり合える場所を京都に作りました!とまぁこんな感じになると思う(語彙力がないのでこんなことを言っていると思う...よかったら意見なんかをコメント欄で聞かせてください...)
とにかく今まではApple Storeで買い物をしたりジーニアスバーさんに話を聞きに行くために大阪まで行かなくてはいけなかったのが次回からは地元にあるApple Storeで買い物をすることが出来るようになった。Apple Storeは内装も素晴らしいのだがやはりジーニアスバーさんと話しながら製品を選んだり、僕はやったことが無いのだが徹夜で行列をしてともに並んだ仲間とともに新製品を手に入れるApple信者の聖地といっても過言では無いところだと思っているので本当に心から嬉しいと思っている。
そして今回Apple京都が入るのが京都ZERO GATEと言う建物の1階に入る。これはネットから拾ってきた画像になるがこんな感じで外装工事がすでに行われておりシャッター?にもApple京都のロゴがプリントされている
この京都をイメージした昔ながらの少しレトロなロゴがまた京都らしさを演出してくれる....新宿の時もそうだったがこう言うロゴにまでこだわるAppleのデザイナーさんたちは本当に偉大だ。

Apple京都の最寄り駅情報など...

今回のApple京都の最寄駅になるのがこの烏丸駅や地下鉄烏丸線の四条駅が最寄の駅になっている。
京都市内にお住みの方は地下鉄なんかを使えば簡単に行くことが出来るし、大阪や京都以外に住んでいる方は京都駅から阪急京都線や烏丸線地下鉄に乗り換えたら行くことが出来る。Apple京都は京都の大丸と本当に近いところにあるのでもし足を運ぶ方がいたら目印にしてみてもいいのかもしれない...

今回の総括

今回はこんな記事だったがいかがだっただろうか?
実は今回のニュースは前々から目をつけていた。Apple京都が入ることになった京都ZERO GATEは前から外装工事が行われているのが確認されていて、先日Appleロゴマークらしきものが光っているという画像をTwitterで見かけた時「いよいよ来るんじゃないの!?」とむねを躍らせてその1日を過ごし、そして今日の朝。期待に胸を膨らませてAppleの公式ページを見るとApple公式ページが更新され情報が完全解禁された。
もうね今の気分は本当に最高。自分の住んでいるところにApple Storeが建つと考えただけでも本当にワクワク感が止まらなくなる....ちなみに僕自身はApple京都に行くのかどうかというのを親に話して相談している。もし許可が降りたら僕は24日か25日の明け方にいってApple信者の皆様を一緒に楽しいひと時を過ごしたいと思っている。さぁみなさんもぜひ新店舗のApple京都に一緒に並ぼうではないか!皆さんぜひ京都へ来て欲しい笑  今回は以上だ。ではまた次の記事で

気軽にシェアしていただけるとありがたいです!