· 

人生初の鹿児島弾丸旅! 今回持っていくガジェットは...


今回は明日から始まる人生初の鹿児島弾丸旅に持っていくガジェットを記事にしていこうと思う。
今回の旅は2泊3日の旅で主に知覧というところに行って平和について考える...結構意味深な旅になる。今までとは一味違う旅になりそうなので少し怖いところもあるが本当に楽しみにしている。なのでそんなワクワクする気持ちを持ちながら....今回も行ってみよう

今回持っていくガジェットは...

僕が今回の旅で持っていくガジェットはこれになる
僕はガジェット好きなので衣服などよりもガジェット系の荷物が多いことがよくある笑 なので今回も旅にはいらないかも...と思うものもあるのだが、今回の旅は遠出の旅になるので念には念を押して紹介していこうと思う

1 iPhone6s 64GB スペースグレイ

当たり前なのだがiPhone6sは当然持っていこうと思っている。今回iPhone6sでやろうと思っていることはこんな感じだ
  • 出先でのウェブ閲覧(情報収集)
  • 写真撮影
  • Twitterにあげる軽い動画編集
  • SNSの返信
  • 音楽を聴く
こんな事を行なっていこうと思っている。特に写真撮影は本当に大事。僕が持っている端末の中で最も画質の良いカメラがiPhone6sなので写真撮影はとても重要になってくる。
そして携帯する端末なので当然Twitterなどの返信や音楽プレイヤーとしてガンガン使っていこうと考えている
このカメラでどんな写真が撮れるのか...本当に楽しみだ!

2 iPadAir2 16GB Wi-Fi+Cellular シルバー

今回の旅は新幹線や車で移動することが多いのでiPadも持っていく。そもそもこのブログはiPad Air2 1台で編集、更新をしているのでiPadがなかったら出先での作業が全くできなくなってしまう笑 今回iPad Air2で行うことはこんな感じだ
  • 出先(旅館内など)でのブログ更新、Twitter更新など
  • 動画鑑賞、ウェブ閲覧
  • 暇つぶし(音ゲー)
  • SNSの返信
  • 写真編集、写真確認
こんなことに使っていこうと思う。一部iPhoneと被ってしまうところもあるが、やはり画面はでかいに越したことはないので基本はiPadを使っていこうかな...と考えている。特にブログの更新は本当に大事な作業の1つなので絶対に外せない製品だ!

3 iPod touch第6世代 16GB スペースグレイ

一応これはサブカメラとして使っていこうと思う。iPhoneの方が圧倒的に綺麗なのだがiPod touchでも普通に綺麗なのであくまでもカメラをメインに使っていくつもりだ

4 AirPods&urBeats3

今回の僕の旅に持っていくイヤホンはこの2つにした。基本僕はAirPodsを使うのだがAirPodsは遮音性にかけるためその弱点を補うためにurBeats3も一緒に持っていこうと思っている。

5 SONY MDR-1000X

やっぱり外でも集中できる環境を作るにはこのヘッドホンしかないのでMDR-1000Xも持っていく。
別にイヤホンでもいいのかもしれないが僕はイヤホンよりもヘッドホンで自分の世界にどっぷり浸かりたい人間なのでヘッドホンも持っていこうと思う。そして今回持っていくヘッドホンは最強のノイズキャンセリング性能を備えたヘッドホンなので実地ロケも兼ねて持っていく

6 ANKER Power Core 13000 & BUFFALO モバイルバッテリー5200mA

今回持っていくモバイルバッテリーはこの2つにしておく。
僕は複数台の端末を持っているため10000mAくらいのモバイルバッテリーがあるだけでもだいぶ安心ができる。ちなみに5200mAの方はiPhoneなんかを充電したり、万が一の予備用のモバイルバッテリーだ。
そしてこのANKERのモバイルバッテリーは充電ポートが2つついているためiPadとiPhoneの同時充電なんかも可能になっている。本当に便利...

7 Apple純正10W ACアダプター& Apple純正品Lightningケーブル

今までは他社製の巻き取り式充電ケーブルを使っていたのだが何故かぶっ壊れてしまったため急遽純正品を持っていくことになってしまった...本当は巻き取り式の方がかさばらないのでいいのだが壊れてしまったので少し残念...

8 Apple純正 Magic Keyboard2 US配列

外ではこれとiPad Air2を組み合わせてブログ更新なんかをしていこうと思っている。持ち運びにはそこまで困らないし普通に持っていけるサイズなので本当に重宝している...そしてこんな美しいキーボードが出先で使えるのがたまらなく嬉しい!!!!!

9 SONY DSC-HX30X

今回は遠出の旅になるのでいつも使っているSONYのカメラを持っていこうと思う。
このカメラはSONYのDSC-HX30Vというカメラで現在は生産中止になっているものになる。まぁ簡単に言うとコンデジみたいな位置付けのカメラになる。
iPhone6sのカメラでも綺麗に撮ることはできるのだがやはりiPhoneは暗いところの撮影が絶望的に弱い...なので今回のカメラは夜景やiPhoneでは取れないものすごく綺麗な解像度の写真を撮るのに使っていこうと思う。
ちなみにこんなアプリを使えばカメラとiPhoneやiPadをWi-Fiで繋げて写真を取り込むことだできるのも本当に手軽でありがたい...
出先でのに荷物が減るので非常に助かる

今回の総括

今回はこんな記事だったがいかがだっただろうか?
この記事が上がる頃にはもう旅に出かけている頃なので少し時間軸がおかしいところもあるかもしれないが少し多めに見て欲しい...
今回の旅は新幹線の移動などが多いのでWi-Fi+CellularモデルのiPad Air2は本当に助かっている。現に今総括を書いているところはホテルなのだが僕が泊まっているホテルは1階しかWi-Fiが使えないので部屋の中で落ち着いて作業しようと思う時にiPad単独で通信できるのは、いつでも作業が始められるので結構助かっている...やはりCellularモデルの強みなんだと思う。
それではいつもとは違うところから...今回は以上だ。ではまた次の記事で

気軽にシェアしていただけるとありがたいです!