· 

究極のiPhoneケースはこれだ! 偉大な6人の至福のケースを発表します


今回はTwitterの方で募集したあなたのiPhone(もしくはAndroid)のケースはなんですか?というツイートに寄せられた偉大な6人のフォロワーさんのケースを紹介しようと思う。
今回自分が思っていたよりも沢山の方に見ていただいて本当に嬉しかった。この場を借りて礼を言わせてもらう...本当にありがとうございました!
さぁ前置きはこれくらいにして今回もいってみよう!

偉大なる6人の方のケース紹介!

さぁここからは今回Twitterで写真を送ってくれた10人の方のケースを紹介していこうと思う。
今回のケースの写真は本当に見ていても面白かったし、結構購入意欲を掻き立てられたケースもあった...それは後ほど紹介する事にするが、まずは今回ケースの写真を送ってくださった皆さんありがとうございました!m(-|-)m
本当にこの記事が書けているのも皆さんの協力がなかったら実現しなかった事なので本当に心の底から感謝している!そして一応ここで使われている写真は写真を送ってくれた方に許可を取って使っている。
こんな学生の小さなブログに写真提供してくださった皆さんへの厚意に甘えながら早速紹介していこうと思う!

No.1 さかさん 純正シリコンケース

まずはTwitter上で結構僕との交流が多いさかさんという方が使っているケースの紹介だ。
この方が使っているケースはこのApple純正 iPhone7 シリコンケースだ。
あぁ...他のケースにはないこのシンプルなデザインのケースは堪らない...iPhoneのデザインを損なわず、しかもしっかりとiPhoneを守ってくれるApple純正品のケースのクオリティは半端なく高いと思う。
そしてさかさんはこう言っていた「背面のケースだけで4000円オーバーは高いですけど2年間も汚れないでいてくれるので純正品バンザイですね笑」このコメントはたしかに納得ができる。今自分もApple純正品のsmart coverを使っているが今のところ、特に汚れているわけでもなく、壊れてしまったりしていないのでやはり長く使うことができる素晴らしいケースだな...と思ってしまった

No.2 りくさん Apple純正 leathercase &iPhone5c純正シリコンケース

続いて紹介させてもらうのはりくさんの使っているケースだ。
この方も先ほどのさかさんと同じApple純正品のケースを使っている方だ。だがりくさんが使っていいるケースは先ほどのケースとは違って本革を使用したケースになっている
やっぱり個人的にはシリコンケースもいいがやはりレザーの方が質感と高級感があるため好みだ。そしてやはりデザイン性はシリコンもレザーもどちらも素晴らしいデザインだと持っている。どちらも背面を隠してしまうケースではあるがiPhoneの持つ高級感を損なうケースではないし、むしろあのシンプルなデザインがよりiPhoneを引き立たせるさすが純正品!と思うほどの完成度の高さがあると思う。
そしてiPhone5cの純正のシリコンケース...あれもあれで出た当初は本当におもろいデザインだったし、iPhone5cの最大の特徴である「カラフルなカラバリ」とAppleが提唱していた「様々な色の組み合わせを楽しんで!」というコンセプトを具体化したケースそのものだと思っている。まさしくカラフルなiPhone5cと組み合わせて初めて完成するケースだと思っている。

No.3 Apple隊長さん 手帳型ケース

続いて紹介するのはApple隊長さんの使っているケースを紹介したいと思う。
今回送っていただいた写真はAndroidのケースになる。この方が使っているのはこのような手帳型ケースだ
ちなみに機種は右側かSO-02Kという機種で右側がSH-01Hという機種だそうだ。
僕はAndroidをそこまで使いこなせなかった人間だし、Androidスマホの中でも最新機種などの特徴を調べているのはGalaxyとXperiaとAQUOSだけなので詳しくはわからない...本当にすいません...
ただやはり手帳型ケースのいいところは両面保護できる安心感とあのお洒落なケースのデザインが楽しめることなのではないかと思う。
実際僕もそういう理由でiPodtouchは手帳型ケースをはめて使っていた。今もこんな感じで手帳型ケースをはめたまま使っている。
手帳型ケースを使っていた時に1番便利に感じたのはこのスタンド機能だった
やはりケース自体がスタンドとして機能するようになっているのでiPod touchしか持っていなかった当時の僕は動画鑑賞を気軽に行いたい時なんかに本当に便利だった。
ただApple信者になってからは手帳型ケースを選ばなかくなった。何故なら手帳型ケースはApple製品のデザインを殺してしまうし、本体の厚みや重量がケースだけで結構重たくなるからだ。
iPadを手帳型ケースで運用していた時にはケースを付けているだけでiPadが重たくなる問題に悩まされたし、やはりApple製品はデザインが計算され尽くして作られている製品なのでそのデザインをケースで損なうのは嫌だな...と思い僕は今のsmart cover+背面クリアケースという形で保護をしているし、iPhone6sも背面クリアカバー付きのアルミバンパーで保護している。
ただもちろん手帳型ケースにもいいところはあると思うので僕はあんまりぐちぐち言わないでおこうと思う。第1送ってくれた事に感謝せねばいけない立場ということが一番大きいと思うからだ。

No.4 Tkさん クリアケース

続いて紹介するのがtkさんの使っているケースだ。
この方が使っているのはケースはこちらになる
王道中の王道のiPhoneのデザインをフルに活かせるクリアケースだ。
やっぱりこのケースも捨てがたいな…iPhoneのデザインを全く殺さないシンプルなケースだし、iPhoneの厚みなどの増加も最小限に防ぐことができる。なのでやはりクリアケースはいいと思う。ただTPUケースは使っていくとだんだん茶色くなってくるのであまりオススメはしない…
そしてこの写真の緑色のバンパー。これが何だかわかる人はいるだろうか?
これは昔AppleがiPhone4のアンテナゲート問題が発覚した際に無償で提供した純正のバンパーである。ちなみにアンテナゲート問題はウェブで検索したら出てくるのでそちらを参考にしてほしい(主は説明するまでの国語力を持っていないのだ…本当にすいません…)
その時に出たバンパーも持っているのか…と少し驚いてしまった笑

No.5 末端さん バンパー&背面ガラスフィルム

次に紹介するのは末端さんという方のケースだ。
この方だ使っているケースはアルミバンパーと背面ガラスフィルムの組み合わせだ
僕が使っている組み合わせとほとんど一緒だったので非常に親近感を覚えた笑
そして末端さんはこんなことを話してくれた「本当は裸族希望なんですがiPhone7ジェットブラックは3回も画面を割ってしまいました。AppleCareの保証も3度まで。今回は大切にします」という苦い思い出を語ってくれた。
このコメントから思ったのが。iPhoneのデザインは裸で使いたい人がるほどかっこいいものなんだな...という事だ。iPhoneだけではないと思うがApple製品はデザインがかっこいい。MacにしてもiPadにしてもだ。なので裸族、もしくは背面クリアケースで使いたい気持ちはよくわかる。まぁ実際に自分もバンパー+背面クリアカバーの組み合わせで使っているからなのだが...
そしてこの組み合わせのいいところは先ほども言った通りiPhoneのデザインをそこまで損なうことがないという事だろう。
クリアケースもいいのだが、やはり味気ないし、アルミバンパーはiPhoneにアクセント?を加えることができるし、デザインを完全に殺すことがないケースだと思う。
そしてこのiPhone8の(PRODUCT)RED...あぁ羨ましい....以前にも言った気がするがやはり黒ベゼルの(PRODUCT)RED製品はかっこいい....

No.6 メガネガエルさん

最後に紹介するのがこのメガネガエルさんの使っているケースだ。
この方も手帳型ケースを使っているのだが、特出すべき点は100均のケースを使っているということだ。
このコメントを見た時100均って今こんなに進化しているんだ...と驚いてしまった。
基本僕は100均ではスマホスタンドやカメラの三脚、そして予備のUSB type-c変換コネクタを買ったりしている程度にしか使っていなかったが、このケースは普通に実用に耐えうるレベルの作りだし、デザインもそこまで悪くはないと思っている。
一応iPhoneSEには00均よりかは少し良いケースをつけているらしい。写真を見た感じだと普通に上等なケースを付けていると思う。そしてGalaxyS8には純正品の手帳型ケースを付けているだとのこと...僕なんかよりも手帳型ケースを使いこなしている方だな...と思った。何度も言うがやはり100均でここまでのクオリティーの品物が買えるのは本当にいい時代になったな...と思っている。

今回の総括

今回はこんな記事だったがいかがだっただろうか?
まずは今回の記事を執筆するまでに時間がかかってしまい完成が遅れてしまい本当に申し訳ありませんでした...本当はTwitterの応募の方が終わったらすぐに書き始めるつもりだったのだが、最近は勉強の方が忙しくなってしまいブログにかける時間があまりなくなってしまっている...本当に更新頻度が落ちてしまっているがそこは少し目をつぶっていただけるとありがたい....
そして今回の記事は書いていて本当に楽しかったし、いい勉強になった。普段他の人が使っているケースはそこまで気にして見たりすることは無かったので、購入意欲を結構掻き立てられた笑
僕は今のところ自分の使っているケースに満足しているし、iPhoneの背面のデザインが活かせられているケースなのでこれからも大事にしていこうと思っている。
そして今回この企画に参加してくれた皆さまには本当に感謝している。ありがとうございましたm(-|-)m また次の機会にこういったTwitterでの参加型記事をいくつか書いていこうと思うので、またその時には協力していただけると幸いだ。
今回は以上だ。ではまた次の記事で

気軽にシェアしていただけるとありがたいです!