こんな製品が出るかも...僕が期待しているApple製品のリークまとめ!


今回は僕が密かに期待している今後出るであろうApple製品のリークをまとめて見た。
以前から気になってはいたのだが今回のIOS12の発表で一気に楽しみになったので書いて見た。それでは今回も行ってみよう
今回紹介していくリークは以下の通りだ
  • 今年の新型iPhone3機種
  • Apple Watch series4
  • 新型iPad Pro
  • 新型MacBookシリーズ
以上の4つだ。ただ正直行って下のMacBookシリーズの最新機はおそらくマイナーアップデート(新プロセッサーの採用、メモリがが多く積めるようになるなど...)にとどまると考えている。そして新型のiPad Proは楽しみにしてはいるがおそらく今年はマイナーアップデート止まりと考えている。今のiPad Proでも性能は十分なのでマイナーアップデートにはあまり興味がわかないのだが...なので今年発表される可能性が高いのは...
  • 新型iPhone3機種
  • Apple Watch series4
の2つになるだろうと考えている。この2つは特に楽しみなので期待している。それでは順番にまとめていこうと思う

新型iPhone←今年の目玉!!

やはり新製品の中で1番存在感を発揮し、尚且つ今年一番のニュースになるだろうと思っているのがこの新型iPhone3機種の噂だ。
今年のiPhoneは去年と同じように3機種出ると噂されている。今年出ると噂されているのが
  • 6.1インチ液晶ディスプレイでiPhoneXのノッチ付きiPhone←低価格iPhone
  • 5.8インチOREDディスプレイ搭載iPhone←iPhoneXのマイナーアップデート
  • 6.1インチの超巨大なOREDディスプレイを搭載したノッチ付きiPhone←iPhoneX Plusなのか?
この3機種が出てくると噂されている。そして今までに結構リークになっていたiPhoneSE2だが残念ながら発売はされないと思っている。Appleの意図はわからないが、iPhoneの売り上げが落ちる6月。その6月のWWDCで発表しなかったということは新型iPhoneの出る9月に発表したところで、注目は新型iPhoneがかっさらっていくためiPhoneSE2の発売は無いと思っている。少し残念かも...まぁ本題に戻ろう。
今回発表されるiPhoneは3機種だが僕が1番気になっているのはやはり液晶ディスプレイ搭載の6.1インチiPhoneだ。
去年出たiPhoneXはものすごく高かった。その理由として挙げられているのがあのSuper Retina Displayにあると思っている。ていうかそこしか無い。去年のiPhoneXはOREDディスプレイを搭載したがために価格がものすごく高くなってしまった。
だが今回は発表されそうな液種ディスプレイのiPhoneはiPhoneXを模したデザインで最新のプロセッサー搭載で価格は7〜8万円程度になると噂されている。はっきり言ってこのiPhone以外はあまり魅力的に見えない...iPhoneは携帯電話なのでそんな高いものを買ってもできることは限られてくる。そんなに高いiPhoneを買うくらいだったら新型の無印iPadやAirPodsを買った方が絶対に生活が便利になると思っている。
なので僕はおとなしくこの液晶ディスプレイ搭載のiPhoneを買おうと待っている。
ちなみにCPUは最新のA12というプロセッサが搭載されて、Face IDに3機種とも対応しホームボタンが完全に廃止されるとリークされている。
まぁiPhoneのホームボタン廃止は慣れてしまえば簡単に操作できてしまうので、まずはとやかく言わずに使って見てほしと思う。

あぁ9月の発表会が楽しみだ...

新型Apple Watch

僕はApple Watchをまだ所有していない。いや違うお金がないため所有できていない...
周りの人は結構使っている人が多いので持っていないのは少し残念...そんな時に出てきたのが次期Apple Watchの噂だ。
今回の新型Apple Watch(series4)もリーク情報を見ている限り結構なアップデートになると思う。
今回噂されているApple Watchのアップデート内容はこんな感じになっている
  • 画面サイズが15%もアップ!!
  • サイドボタン(Digital Crown)が物理キーでなくなり耐水性能が増す
これが今回のApple Watchのアップデート内容だ。しかし今回のアップデートはApple Watch史上初の大型アップデートになるのではないだろうか?
まず画面サイズが15%もアップするということは本体のデザインが大きく刷新される可能性が高い。そして今ままでは物理ボタンだったDigital Crownが物理キーではなくなるということはサイドのフレームにタッチセンサーか何かが仕込まれるということだろうか?いやぁ考えるだけでも楽しくなってくる...とにかく今回のアップデートはものすごく大きなアップデートなので本当にリーク通りの製品が発売されるのなら僕は間違いなく買うと思う。
いやーApple Watchにも初のデザイン刷新の大型アップデートか...楽しみだ!

新型iPad Pro 新型MacBookシリーズ

期待はしているが正直あまり期待が持てないのがこの2つだ。主なアップデート内容は
  • プロセッサの高速化
くらいしかないと思うので出ても飛びつくことはないかなーと思っている。

今回の総括

今回はこんな記事だったがいかがだっただろうか。はっきり言って今年のAppleのイベントは去年にも増して盛り上がると思うのでとても楽しみにしている。そして余談なのだが先日iPod touch第6世代をIOS12のベータ版にアップデートして見た。やはりあのWWDCで何度も言っていたように古い端末の動作速度改善がやばかった...iPod touchもあと1年でサポートが切れるのでは?と心配していたが、今回のアップデートであと2年は使えると思っているのでまだまだ大事に使っていこうと思う。
それでは今回は以上だ。それではまた次の記事で

気軽にシェアしていただけると嬉しいです!