· 

ANKERの最高のモバイルバッテリー! ANKER Power Core13000 1ヶ月使用感レビュー


今回は僕が前から使用しているANKERのモバイルバッテリーについての使用感レビューを書いてみた。今回も出来る限り正直に思ったことを書こうと思うので最後まで読み進めて欲しい。それでは今回も行ってみよう

今回紹介するモデル

今回紹介するのはタイトルにある通りANKER Power Core13000と言うモバイルバッテリーだ。
この商品はAmazonで高評価を得ている製品を多く生み出しているANKER製の製品だ。
容量は13000mAと大容量で。公式のスペックだとiPhone6sを4〜5回 iPad (9.7インチ)を1回は充電できるほどの大容量バッテリーだ。以前僕は5200mAのバッファロー製のモバイルバッテリーを愛用していた。ただこのiPad Air2を持ち始め、外でもガンガン使うようになってから外で充電できないことの不便さを感じてこの製品を購入した。この製品を購入する際にこだわったのがポートの数だ
この製品にはUSBポートが2ポートついている。僕は基本外にiPad Air2とiPhone6sそしてiPod touch第6世代を持ち運ぶのだが、ポート数が1ポートだけだと1台充電している間はその他の機器は何も充電できなくなってしまう。
僕は昔1ポートのモバイルバッテリーを使ったことがあるのだが僕にとっては不便で仕方がなかった...僕の場合持ち運ぶ端末も多いゆえにAirPodsやソニーのMDR1000-Xのような充電を必要とする機器をたくさん持って出る時が多い。なので出先で充電できないと外で使うときに使えない事があるので基本僕は2ポートのものを選んでいる。1ポートの製品を使っていた頃はiPod touchを充電してしまうとほかのBluetoothイヤホンなどが充電できなくなってしまったので結構不便していた...

使用感レビュー 電池持ち

モバイルバッテリーは1番ここが大切になってくると思う。そうモバイルバッテリー自体の電池持ちだ。
ただ僕の感想を言わせてもらうとiPadを充電しながら使っても結構持つなぁーというのがこのモバイルバッテリーを使っていて1番感じた事だ。
そもそもiPadを1からフル充電する事がないので13000mAもあったら余裕で持ってしまうと思う。実際京都や鳥取に行く際の車移動でiPadのPUBGをしながら充電して使っていたのだが、めっちゃくっちゃ早く減っていく感じではなかった。何だろうか本当に気になってみたらメモリが1個減ってるか減ってないかくらいの消耗だ(分かりにくくてすいません...ただこれは使ってみるとわかると思います)なので電池持ちは結構良い方だと思っている

充電速度

充電速度に関してはまぁまぁと言ったところだ。そもそもコンパクトなモバイルバッテリーにめちゃくちゃ早い充電速度を求める事が間違ってると思うので充電速度は並程度と言ったところだと思う。一応急速充電対応となっているがそれはANKER規格の急速充電なので「急速充電だからめっちゃ早そう!」などと思って購入はしない方がいいだろう。それでももし充電時間にこだわりたいのだったら容量は減ってしまうが同じくANKERが出している Power Core10000QCという機種を試してみたらいかがだろうか?この機種はQuick chargeが搭載されているモバイルバッテリーなので結構充電時間は早くなると思う。ただiPhoneはクイックチャージに対応していないのであしからず...
そしてiPadでの使用感はうーん微妙...と言った感じだ。
今回のモバイルバッテリーの出力は5V 2A なのでiPhoneなどは結構早く充電できてしまうのだが、iPadはバッテリー容量が大きいゆえに5V 2Aだと少し物足りないイメージを受けてしまった。iPadでの充電のイメージは今のバッテリー残量が減らずに本当にゆっくりゆっくり100%に近づいていく感じなのでiPadは決して早く充電できるわけではないというのを覚えておいて欲しい。ただiPhoneは結構早く充電できるのでいい感じだ

持ち運び・細かい使用感

持ち運びに関してはほぼ100点満点をあげれるくらいだと思う。
このモバイルバッテリー13000mAの大容量にもかかわらず本体の大きさは結構小さい。
隣にあるのが以前まで使っていたバッファロー製の5200mAのモバイルバッテリーだ。これと比べても結構大きさは小さい。実際近くの電気屋で同じ容量のモバイルバッテリーを見てきたのだが結構デカかかった。なのでこの容量をこの大きさで持ち運べるのは非常に好感が持てる。
そして細かい使用感だがUSBポート2個搭載は神!!本当に使いやすい!と今でも感じている。
僕は今までも5200mAの2ポートモバイルバッテリーを使用してきたが、やはり2個同時充電は結構電池を食うし、すぐにモバイルバッテリーのスタミナ(電池)が切れてしまっていた。ただ今回のモバイルバッテリーは容量が大きいのと電池持ちの良さが相まって結構使っていられる。そして2ポート搭載のモバイルバッテリーは最高!!!

今回の総括

今回はこんな感じだっただがいかがだっただろうか?今回のモバイルバッテリーは価格も安くて買いやすくなっている
今回のモバイルバッテリーの価格はAmazonで大体3500円くらいだ。なのでこのモバイルバッテリーはお買い得だと思っている。
一応この下のモデルに当たるPower Core10000というモバイルバッテリーもポート数は1ポートだが価格も安く容量も大きいのでスマホしか持っていない人などにはオススメだ。今回は以上だではまた次の記事で

気軽にシェアしていただけるとありがたいです!