· 

ついに完成!Magic Keyboard2開封使用感レビュー


今回は久しぶりのApple純正品のレビューをしていこうと思う。ちなみに今のこの記事はこのキーボードを使って書いている。それでは前置きはこれくらいにして今回も行ってみよう

今回購入?したモデル

僕が今回は友達から格安で譲って貰ったキーボードだ。モデルはMagic Keyboard2テンキー無し US配列というモデルだ。よくキーボードの配置はJISキーボードという日本人が使いやすいようなキー配列のキーボードと英語圏の人たちがよく使っているキー配置のUSキーボードがメジャーだが、今回譲り受けたのは英語圏向けのUS配列のキーボードだ。それを選んだ理由は単純で今まで使っていた安物のキーボードがUSキーボードだったからという理由だ。このUSキーボードは意外と使いやすくデザインもカッコよかったから今回もUS配列のものを選んだ。今回のキーボードはiPadAir2と一緒に使うことを想定して買ったので、持ち運びのしやすいテンキー無しを選んだ次第だ。それでは早速開封していこうと思う。

開封

それでは早速今回も開封していこうと思う。このはこの時点でAppleらしさがにじみ出ている.....うわぁ...やばい早く使いたいーーーー
個人的にはスペースグレイが大好きなので、iMac Proに付属しているような色がよかったのだが今回のキーボードはテンキー無しのタイプでスペースグレイはなかったのでシルバーになった。それでもやっぱりカッコいい....iPadと合わせてみたのだが、僕の使っているiPadはシルバーなのでむしろこっちの方がバッチリとあっているように思えた。そしてこれで遂に.....

僕の理想的なブログの執筆環境が完成したーーーー!!!

遂に夢見ていたブログ環境が完成した。AirPodsで音楽を聴きながらこのキーボードでブログを書く...Apple製品に囲まれてブログを更新できるのは本当に嬉しいし、書いていて楽しくなってくると感じた。そして肝心のうち心地だがハッキリ言って今まで使っていた安物のキーボードとは全く違う。こんなキーボードに詳しく無い人にもわかる位なので本当にすごいと思う。あと今回僕はUSキーボードを選択したのだが間違いなくこっちの方が使いやすい。キーが少なめになっているしデザインもカッコいい!僕にとっては最高だ。キーストロークは結構浅めになっているのだが、しっかり叩いた感触があるのでタイピングも良好だと言えると思う。まぁ僕はそこまで早いタイピングができるわけでは無いので、あくまでも素人の感想として捉えておいてほしい。今気付いたのだが開封した時の画像も一緒に載せておくのでどぞ
ちなみに僕は開封した時にめくるあのピロピロが大好きだ

今回の総括

今回はこんな記事を書いたのだがいかがだっただろうか?やっぱりApple純正品のキーボードはクオリティーがとても高い。ただこのキーボードは僕のように浅いキーストロークが好きな人にはたまらない製品だと思うのだがそうで無い人はHHKBなどのキーストロークが深いキーボードを検討してみてもいいのかもしれない。まぁキーの深さは人それぞれなので自分にあったキーボードを買うというのが一番かなと思う。ちなみに今回のキーボードは友達から超格安でもらったものだ(友達が自作PCマニアだったので余っていたこのキーボードを貰ったという次第だ。ちなみに友達はHHKBを使っている)今のところ不具合も出ていないのでこのまま使い続けていこうと思う。あぁApple最高!

気軽にシェアしていただけるとありがたいです!