· 

今更だけどついにキター!!!!! urBeats3開封レビュー


久しぶりの投稿となってしまってすみません...3日間の旅行はとても楽しかったのだが3日間の疲労は半端じゃなく1日休んでも全く疲れが取れなかったので、本当は修学旅行から帰ってきてからすぐに書こうと思っていた記事なのだが疲れが完全に抜け切らず今日になってしまった...みなさん本当に申し訳なかった..さて今回は以前に告知をしていたとんでもイヤホンの開封レビューだそのとんでもイヤホンというのはApple買収されてしまったBeatsのイヤホン。そうurBeats3だ。まぁこのイヤホンめっちゃ高かった。イヤホンだけで約1万円もする超高級イヤホンになる。今まではEarPodsを使ってきたのだが、根元の白いビニールのところが断線してしまい使用不可能になってしまった....別に安いイヤホンでもことは足りるのだがどうせなら良いものを買おうということで1万円くらいを目処にイヤホンを探しているときにApple製品と Beats製品は相性がいいという記事を見つけてこのイヤホンの購入に至った。今回は開封とその後の使用レビューをしていこうと思う。それでは久しぶりに今回も行ってみよう

開封!!

それでは今から開封していこうと思う。箱はこんな感じでイヤホンが外から見えるようになっている。
このurBeats3はBeatsのイヤホンの中でも結構安い方のモデルで買いやすいモデルとなっている(ただ買いやすいと言っても1万円もするのだが.....)箱を開けるとイヤホン本体がお目見えだ。今回僕はブラックというモデルを購入した。ちなみにAppleに買収される前に出していたモデルのurBeatsというこのモデルの全世代機のブラックは赤と黒を組み合わせたカラーリングになっていてすごく好みだったのだが。、今回のモデルからは色が落ちついた感じになってしまったので赤×黒の組み合わせは無くなってしまった残念...そんなことはさておき箱を開け、イヤホンを取り出すと下の方に付属品が入っていた。
付属品はイヤーピースのサイズ違いが各1セットずつと耳に引っ掛けて落ちないようにするためのウィングチップが2セット、そして携帯用のシリコンポーチが1個とBeatsのステッカーと取説が入っていた
特にいいなーと思ったのがこのシリコンポーチだ。イヤホン特に有線タイプのイヤホンは小物入れの中などで絡まることが多いのだがこのケースを使えば他のケーブルと絡まることがないし、なによりも持ち運びがすごく便利になった。今のところはこのケースはすごく満足しているので他に何かあったら1ヶ月使用感レビューなんかで書いていこうと思う。

外観

外観は全体的にマッドなブラックの仕上げになっている。一部イヤホンの耳に入れる所にアクセントとして光沢にあるブラックがラインとして引かれているのもすごくオシャレだ
さりげなくBeatsのロゴが使われていて全体的にすごくオシャレな感じになっている。一応僕が使っているiPod touchスペースグレイと合わせるとこんな感じ
めっちゃカッコイイーーーーーーーーーっていうか一体感が半端じゃないーーーーやばいその一言にすぎる。黒ベゼル系のApple製品とこのブラックというカラーの組み合わせは最高だ。やはりAppleが買収しただけあってApple製品と組み合わせて使うことを前提に作られているので、黒ベゼルにこのマッドなブラックはめっちゃいい。かっこよすぎ....特に僕が好きなのがこのプラグの部分。
この部分が黒ベゼルの色とほとんど同じような色になっているので一体感がやばい。いやエグいと言ったほうが正しいだろうか?それほどApple製品とBeatsは相性がめちゃくちゃいいということがわかると思う。もちろんオシャレなだけではなくイヤホンとしてもしっかりと機能する。左側の方にはremotetalkと呼ばれるリモコンが付いていて曲の再生、一時停止、曲の早送り、巻き戻しが可能になっている。まぁ一応これはEarPodsにも付いているものと同じようなものなので詳しくは説明しない。一応中央のボタン長押しでSiriを呼び出すことができるようになっている。肝心の音だがEarPodsよりかはいいけどBOSEとかのものに比べると少し見劣りするかなーくらいの音質だはっきり言って少しこのBeatsの音は少し同価格帯のイヤホンと比べると見劣る部分があるのは確かだ。ただそういう人は別にBeatsのイヤホンを買わなくてもいいと思う。それでも僕がBeatsを選んだのはApple製品との一体感位惚れたのと、デザインがかっこ良かったからだ。僕は音楽は好きだけどそこまで音質にこだわる人ではないのでこのurBeats3でも十分満足している。

使用感レビュー

このurBeats3を使い始めて1週間くらい経つが現時点での使用感レビューをしていこう思う。まず僕がEarPodsからの乗り換えで大きく驚いたのがこのことだ
  • 密閉性が高い
  • 一体感が素晴らしい
  • EarPodsよりは音質は良い
  • シリコンケースが超便利!!
この3つだ。まず密閉感が素晴らしいというのは結構デカかった。僕はこの1週間近くのマックなどでこのイヤホンを使い込んでみたのだが、このイヤホンは耳栓みたいな形状をしているので周りの音がほとんど聞こえなくなる。これはやばかった。今までは結構周りの音が入ってきていたのがこのイヤホンを使うようになってから自分の聞きたい音に集中することが出来るようになった。またCytusをするときにも周りの音が入らなくなったので集中してゲームができるようになった。そして開封レビューでもお伝えした通り一体感は本当に素晴らしい。毎日使っていてすごく愛着が湧いてくるので大事に使おうと思っている。そして3つ目の音質だが。思ったよりも低音は強くなかった。というのもBeatsのヘッドホンやイヤホンは低音が強いと聞いていたので少し期待していたのだが、今回のイヤホンはそこまで低音は強くなくバランスのいい音になっている。どうやらこれはBeatsXからの仕様変更らしい。まぁ僕にとっては十分すぎるので満足している。そして最後にシリコンケースだが。これはシンプルだけど凄く便利に感じている。イヤホンは小型なので持ち運ぶ機会が多い。そんな時にこのケースを使うと小物入れの中でイヤホンが絡みにくく、使いたい時にすぐに使えるので非常に重宝している。

今回の総評

今回はこんな記事を書いてみたがいかがだっただろうか。まだ使い始めて1週間しか経っていないのでそこまで詳しくレビューできないが今の所は買って良かったなと思っているただこれは現時点での感想なのでまた変わったらその都度記事にまとめていこうと思う。今回は以上だ。ではまた次の記事で

気軽にシェアしていただけると嬉しいです!

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    イブキ (金曜日, 28 8月 2020 19:20)

    僕も同じものを買いました。ですが、ポーチが付いていなかったので、付いてないものもあるのか、調べて欲しいです。