· 

キターーー! iPhone8 (PRODUCT)REDまとめ


今回はiPhone8の新色の話を記事にして見た。今回発表されたのはiPhone8のPRODUCT(RED)バージョンだ。これはいわば限定品みたいなものでApple storeで取り扱っている。今回僕が大喜びしているのは、ある理由がある。そのことも踏まえながらこの記事を書いていこうと思う。それでは今回も行っていよう。

PRODUCT(RED)とは?

そもそもAppleのPRODUCT(RED)について知らない方もいると思うので簡単に説明しておくと、このPRODUCT(RED)はAppleが行なっている寄付活動みたいなものだこのPRODUCT(RED)の製品を購入するとその売上金が世界エイズマリアナ基金に寄付されるといったプロジェクトだ。このPRODUCT(RED)の名の通りこのカテゴリーの製品のカラーはみんな赤色になっている。主なものとしては今僕が使っているiPadsmart coverなどのApple純正品のアクセサリーや今回のiPhone8、iPod touchなどがある。詳しいことはAppleの公式ページに書かれているのでそちらを参考にしてほしい

今回のiPhone8は何者?

今回発表された新色のiPhone8。目立つことは既存のiPhone8と変わりはない。一応昨年のiPhone7にもPRODUCT(RED)のカラーがあった(今は公式ページでの販売を終了している)今回のモデルと昨年のモデル大きく違うのはやはり前面ベゼルのカラーだろう。今までのPRODUCT(RED)のiPodtouchや去年のiPhone7は白ベゼルを採用していたが、今回のモデルはなんと前面がスペースグレイなどと同じ黒ベゼルが採用されたこれを見た瞬間うわぁやべーと思うくらいのかっこよさだった。僕が一番好きな色は赤色だ。そして赤色との組み合わせで一番好きなのは黒だ。今まではスペースグレイを買わないと黒ベゼルが手に入らなかったのでスペースグレイが好きだったのだが、今回のモデルは自分の中で1番最強の組み合わせだと思っている。あのガラスの高級感あふれるデザインの上品なレッドのボディー。そして僕の大好きな黒ベゼルとの組み合わせ....一瞬まじで自分の今使っているiPhone6sから乗り換えようか考えてしまったほどだ。去年は白ベゼルだったのでそこまで関心を引かれなかったのだが、今回のモデルはめちゃめちゃ興味を惹かれた。僕みたいな赤好きにはたまらないと思うので、赤好きな人でそろそろiPhone乗り換えたいなという人にはオススメできる一品であろう。

今回の総評

今回は新色iPhoneの話だったがいかがだっただろうか?僕はあの色マジで欲しいのだが今使っているiPhone6sの環境でも十分満足しているので今回の購入は見送ろうと思う僕が狙っているのは廉価版iPhoneXもしくは新型iPhoneSEだ。iPhoneXの全画面ディスプレイは今までのiPhoneにはなかった久しぶりの大型アップデートだったし欲しいとは思ったのだが、いかんせん価格が高すぎるので購入は見送った。しかし今年発表されるであろう廉価版iPhoneXが発売されたら、価格が安くiPhoneXが手に入ると考えて購入すると思う。もしくは新型iPhoneSEの購入は考えている。新型iPhoneSEは本当の意味での小さなボディ大きな一歩を体現できる機体になると思っている。今回は以上だ。ではまた次の記事で

気軽にシェアしていただけるとありがたいです!